· 

ハードルが高そうに思われてる?

ホームページを見て、体験・見学の連絡が来る中、レッスン動画をあげていない為、気になる方もいるかと思います。独自のレッスン方法の為、なるべく見せたくない部分もあります。

 

ホームページをやっていない方があまり先入観がなく連絡しやすいのかもしれませんが、いつもスマホを持ち歩いている時代なので、体験・見学を希望されている人にとっては、わかりやすいですし、人に紹介しやすいと思っています。

 

小諸にあって、小諸にないという考えでやってきましたので、広域の方からのお問い合わせがあります。

 

未経験の方・経験者の方も迷わず連絡してもらえれば、ゼフラムの考え方をお話出来ると思います。

 

既存の会員の方もゼフラムの理念をなんとなく理解されています。理念というより、こだわりです。

 

 

 

スクールとして意識し続けている事

①万人に受けるキッズダンスとはなんなのか?

②その年のキッズダンスのトレンド(流行)

③子ども達が平和で楽しそうな姿

④レッスン料を貰っている為、その対価を見えた形で還元したい。

 

こんな感じのスクールです。

①挨拶が出来る。(挨拶をしっかり出来なくなったらダンスはやめどきと良く言っています。)

②とにかく生徒を最短で上達させる事をいつも考えています。(地味な事を反復させて体に染み込ませます。)

③全員が出来るまでやるを徹底しています。(全員を褒めてあげたいから。)

 

途中から入ってもついていけます。

①基礎の反復なのでいつでも入会できます。

②既存会員は追われる立場、新規会員は追う立場の相乗効果で誰でも進歩できます。

③振付をやるのは、発表の前だけなので、コロナ禍の今は、基礎練習に力を入れています。

④レッスンのない時間を利用してプライベートでも指導しています。(日頃のレッスンでの姿勢が良ければ)

 

 

どのダンススクールも基本は似たような感じだと思いますが、上達が見える形である事がゼフラムの目標であり、常にサプライズを楽しむ事を考えてレッスンしています。