新スタジオに移転して、レッスンカリキュラムを一新し、新たなスタートをした2021年。
色々な事にチャレンジを進める中で、一つの変化として中学生・高校生が増えてきた事があります。
・自分でホームページを見つけて、親に相談した生徒。
・ダンスがやりたいと相談し、親がホームページで見つけて。
・タウン誌を見て、興味を持った。
など、口コミとかではなく、ある程度、ネットから情報を得ているようです。
ひとり一人、目標が違うけど、ダンスが上手くなりたいと言う気持ちは一緒!
ゼフラムに体験を迷っている方へ
こんな目標の生徒がいます。
① LDH(EXILE・3代目JSB・GENERATIONS・THE RAMPAGE)が好きな子
② K-POP(BTS・TXT・ENHYPEN・SEVENTEEN)メンズグループが好きな子
③ 本気でK-POPアイドルを目指している子
④ 班活の為に基礎とスキルアップを目指す子
⑤ 今までやった事のないジャンルに挑戦したい子
⑥ 小学生の時にやっていたけど、またダンスがやりたくなった子
中学生・高校生くらいになると親の理解がない限り、ダンスがスタート出来ないと言う部分で、今いる生徒は恵まれている気がします。
ただ、ゼフラムの場合、親の理解できない部分があっても1つだけ生徒にとって救いがあります。
それは、私自身が、中学生・高校生の娘がいるので、双方に共感できる部分があるからです。
子どもは、反抗期で親の言う事なんかは、全然聞かない年頃であっても、先生の言う事は、しっかり聞きます。
そのような部分で、時より自分の子どもに言っているような事を生徒達に話したりする事もあります。
ダンスの為に勉強をがんばるという生徒が増えていて、とても環境が良くなったと思います。
ダンスだけではなく、すべての事に前に進む事の大切さを実感してくれていて嬉しいです。